Q&A

すべてのお客様が同じ要望という事はありえないこと。 ブルーシフトでは導入時にお客様のニーズや環境を理解し、最適なバックアップとリカバリソリューションを提供します


FAQを参考に

それでも疑問がある場合はお問い合わせ下さい

FAQ

最初が肝心

適したバックアップとリカバリを提供するには、最初が肝心。 最初に設定をきちんとすれば、万が一の時に適切なリカバリができます。
お客様のご要望に応えるために

♦ アセスメント: 現状を把握し、どのようなバックアップとリカバリが必要かを明確にする。
♦ アナリシス: 現状を解析し、最適なソリューションを立案
♦ ご提案: お客様のご要望と現状に最適なソリューションをご提案
♦ 検証: 試用していただき、環境へのインパクトを検証し確認

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バックアップポリシーの作成

バックアップの設定は簡単そうで、以外と面倒なこともあります。 お客様に代わって、バックアップセットの作成、世代管理設定、スケジュールの取り決め等も行っています。 初期設定からDR検証まで一貫したサービスも提供しています。

バックアップセットのつくりかた(ビデオ)

バックアップセットの作成

ビデオ

お客様導入事例

ブルーシフトの導入事例

導入事例

お求めやすい価格

サービスでご提供することで、お客様で新たにデバイス等をご用意し手いただく必要がありません。 減価償却やメンテナンス契約等、経理上面倒なことは省き、バックアップとリカバリソリューションが実現します。 月額費用という請求形態なので、請求書もわかりやすくなりました。 

 

安定したサービス

データを保管する以上、安全かつ正確にデータを保護するシステムを導入しています。 もちろん、ハードウェアやソフトウェアは最新のものを使い安定したサービスを提供していますが、サポートスタッフもいつでもスタンバイしております。 営業時間中にある簡単なご質問や深夜に起きた問題を解決したいとき等、お気軽にご連絡いただき、弊社スタッフが対応いたします。

 

 

安心していただけるブルーシフト

サポートは通常電話やメールに限られますが、ブルーシフトではお客さまへお伺いすることもサポートの重要な位置づけだと考えています。 どうしても電話やメールで伝えきれないこと、またこちらがお伺いして実際に見ることでいろいろなことが見えてきます。 このようなサービスを原点としていますので、お伺いしてサポートさせていただくこともしばし。 ご安心して使用を続けていただけるようにサポートします。

人とのつながり

信頼できるサポート、それがサービスの要だと思ってお客様に接しています。
必要なときに必要なサービスを提供いたします。

Human Factor Icons

追加資料

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